2014年2月9日日曜日

第一亭@日ノ出町 「パタン」は〆ではない!

FFに続いてはこちら、野毛呑み5軒目、ニンニク三昧の〆、
ホルモン系中華料理屋さんの第一亭です。

ここはまだ未訪で個人的に宿題店でありました。

まずはウカピで乾杯!

◇ 五加皮酒 450円

◇ チート 600

さすが中華料理!という感じに餡をまとって出てきました。
いきなり白米に載せて喰いたくなるw

◇ かしら 600

焼きかと思えば茹で。
かしらのねっとりした食感が倍増してなんかもう幸せなんです。

◇ レバ炒め 600

つややかな具材。
もう写真見ただけでその食感が伝わりそう。
美しい=美味しい=素晴らしい

◇ 餃子 500

これまた美しいフォルム、、
素晴らしいす

◇ スープ餃子
てっきりお金型の餃子かと思いきや焼ギョウザの形のままでした!
中身も、、だっけ、、覚えてませんーーw

◇ 耳軟骨 500

想像とおりのコリコリ酢みそ。いいぃ。

◇ 子袋炒め 600
 今度は辛し炒め。大きさがそろえられたネギと相性バッチシ!

◇ パタン
こちらの名物メニュー「パタン」
思ったほどニンニクがキツくなくすごく美味しい!
てっきり〆でいただくようなものと決めつけ最後に頼んじゃったけど、
どちらかというと冷菜として飲み始めにオーダした方がいいかもと思ったり。
ということで次回に向けてオーダ順を考えなければ!w

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: 第一亭
 電話: 045-231-6137
 住所: 横浜市中区日ノ出町1-20
 開業: 1959年

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 17:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:30-13:30 / 17:00-22:00
 木: 11:30-13:30 / 17:00-22:00
 金: 11:30-13:30 / 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 17:00-22:00
 祝: 17:00-22:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/2 (1)
 記載日: 2014/2

2 件のコメント:

  1. ここのお店の前は何回か通った事あります、
    入ろうか入るまいか毎回悩んで、結局まだ入った事ないです。

    去年、「孤独のグルメ2」でここが紹介されててパタンが気になって気になってました、翌日のニンニク臭とか大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. えーと、、ニンニク臭、、
      そんなにきつくはなかったような、、
      翌日まで強烈に残っていたのは、きっと、ここの前の二軒のセイだと思います、、w

      いや、本当に前2軒がキョーレツなので口が麻痺した状態でしたが
      思ったよりキツくなかったような、、、
      と、結局役に立たない回答で、、m(__)m

      削除