2014年3月29日土曜日

元長@東上野 立ち食いそば屋でカオソイ?「カレーそば」

もうすぐ開店一年を迎える元長さんで
揚げそばをツマミに出してるとの情報。
カレーそばもあったはず!
よし!かねてからの和風カオソイが試せる。

タイ料理のカオソイは、要はカレーラーメンで、
レッドカレーに中華麺が入っていて、揚げそばトッピングされてるイメージ。
2種類の麺が入る料理って珍しい。
珍しいだけじゃなくて旨いのよさコレが!

新橋あたりだと、ブア・デ・タイや、オールドタイランドとかでいただける。
西新橋の某店のはちいともうまくなかったなぁw

いきなりカレーそばと揚げそばだけだと怪しまれる(?)ので
まずはチク天で一杯。

◇ 中生 290円 + ちくわ天 100円
揚げたてふっくらで旨い!

◇ イカから揚げ 190円
すごく柔らかい!
コレ旨いす!とてもいいつまみ。

さ、自然な流れで揚げそばを、、w

◇ そばフライ 90円

そして間髪入れずカレーそばの発注。
ついでにミニ鳥丼。

◇ カレーそば 400円

さてと、
デフォカレーそば、
こいつに

揚げそばトッピング。
色合いが寂しいので、ついでに鶏丼に居たベニショも。
実食。

元長さんのスパーシーなカレーそばと揚げそば良く合います。 
旨い。
食べ進めるといい感じにふやけた部分とまだバリバリの部分と
普通のおそばとが渾然一体となり何とも言えない食感を生む。

いけますよ、コレ。
パクチー入れたくなるw
パクチー苦手なおっさん多いから三つ葉とかシソでもいいかもね。

◇ ミニ鳥丼 290円

濃いめのでご飯によく合う。
カレー汁活用

相変わらず見た目良くないけどうまいねぇ、やめられん。

◇メニュー


◇店舗

☆ 前回訪問



●店舗情報

 店名: 元長(もとちょう)
 住所: 台東区東上野4−10−6 東ビル
 開業: 2013/04/24

●営業情報

 月: 6:00-22:00
 火: 6:00-22:00
 水: 6:00-22:00
 木: 6:00-22:00
 金: 6:00-22:00
 土: 10:00-14:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/3 (2)
 記載日: 2014/3

4 件のコメント:

  1. おぢさん、ひじょーーーーーに楽しんでますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. とてーーーーも楽しい!w
      アレンジフリーも路麺の醍醐味ですよね

      削除
  2. ドイツ在住の立ち食いそば好きの者です。毎回、遠い母国を妄想しつつ、楽しませて頂いております!

    返信削除
    返信
    1. と、、遠いところからだんけです!
      フランクフルト駅あたりには無いんですかねぇ。
      NREでも良いから、、w

      削除