2014年6月30日月曜日

タンハー@泉区上飯田 「バインコットに蒸し春にブンチャーゾー、そしてアボカドシントーで少旅行気分」

雑食系ロメヲタ DKさんに教えていただく。

ココ確かタイかラオスの食材屋だったと思うのですがいつの間にベトナム食材店に、
しかも食堂付き。

初訪門。

お店に入ると床上お仏壇がお迎え。
ForYou@桜ヶ丘にもあったね。


 達筆メニュー
読めませんが!

テーブルにフォトアルバムのメニューが有ります。
一応日本語表記あり。ありがたし。
基本、お食事系600円、デザート300円みたいな。


あまりお腹すいてなかったので、ベトナムたこ焼きもどきとチェー。

◇ バインコット 600円
ヌクマムとかなり辛い唐辛子スプレッド
スプレッドじゃないすねw

お野菜沢山とともにいただく。
うん、おばちゃんの言うとおり!
内緒だけど、ウチはスープ物がおいしいのって教えてくれたw


◇ チェー 300円
クコの実とかのドライフルーツと豆類のチェー。
氷ガリガリうまいです。


そして、再訪。

◇ バン・クォン (Banh cuon) 蒸し春巻き 600円


 皮もっちもち!
緑豆多め?きくらげは入らないのね。

◇ ブン・チャー・ジョー (Bun Cha Jio) 揚げ春巻き乗せぶっかけ汁麺 600円

揚げ春うまいね

まぜまぜ。

◇ コム・タム・ビー (Com Tam Bi) 砕き米ごはんと豚肉あまタレ焼き 600円

ビーとなってるけど豚肉の甘タレ焼きが乗ってます

おいしいですね。
全体的に甘め。
南部の味付けなのでしょうか。
ベトナム大先生に来てもらわないとだな。

次はバインミーと汁物!


◇ アボカドのシントー 300円





◇ ベトナムアイスコーヒー 300円


◇ チェー(あずき,緑) 各100円 

おみやにお持ち帰り


餅米とココナツミルク、うまいんだよねぇ、これ。

◇ ネーム(ベトナムソーセージ) 100円
こんなパッケージング。
ほんのり甘酸っぱくておいしい。
そのままでもつまめます。

◇メニュー
    撮りまくり。イッキ載せ


◇店舗
食材売り場の冷凍庫の横に大きなテーブルひとつ。

ひっきり無く女性客。
サイゴンはおっさん向け、こちらは女子向けってことか?w
スーパーマーケットのフードコートのノリって言ったらわかりやすいかも。
ナカナカ楽しい空間です。




●店舗情報

 店名: タンハー
 住所: 横浜市泉区上飯田町3050−1

●営業情報

 月: 10:00-21:00
 火: 10:00-21:00
 水: 10:00-21:00
 木: 定休
 金: 10:00-21:00
 土: 10:00-21:00
 日: 10:00-21:00
 祝: 10:00-21:00
 ○ LO20時過ぎかも。食材は開いていれば買える。

●リンク


 訪問: 2014/5 (1,2,3)
 記載日: 2014/6

2 件のコメント:

  1. さすがですね〜(^^)
    ワタクシ何が何やら判らんまま定番モノだけを食べていそいそ出てきてしまいました^^;
    こんだBBさんとご一緒させていただきたく存じます〜

    返信削除
    返信
    1. あーレスってませんでした!
      同団地ショッピングセンターのそば居酒屋や格安弁当屋もナカナカなのでぜし遠征の折には!
      たぶん今週末行きます(^^;

      削除