2014年7月28日月曜日

山岸食堂@銀座2「野菜は付け合わせではなく主役です」

なんと、予約すら困難な山岸食堂へのお誘いが!
仕事なんかほっぽり出して駆けつけました。

初訪です。

まずは乾杯!

◇ 生ハムクレープ巻き 1400円
なんだこのねっとりとした一体感。
うまいな。一皿目からやられた。  
これで一人前。
4人分でこの値段ってお得よね。

◇ スモークサーモンの香草マリネ 1450


最近チリ産の安物しか食べてなかった気がするけど、
それでもこんな肉厚な贅沢な食べ方はしたことが無いw
ウマすぎですよ。このスモークサーモン。
この厚さに瑞々しいしゃっきり野菜と一緒に喰らう。
うまぁぁぁ

◇ 
地鶏レバーバルサミコ風味 1450


レバの新鮮さもさることながら、バルサミコがキツ過ぎずいい塩梅。
そしてやはり野菜がいい感じです。

◇ ゴルゴンゾーラのオムレツ 1400
たいがいチーズに負けるんだけど
ゴルゴンゾーラと卵の一体感凄い。


 レシートには「ゴルオム」と記載w

オカワリ!

◇ 本日の肉料理(三元豚ときのこソテー) 1800


◇ 生ハムとズッキーニ(塩味)パスタ 1450


地粉の香りたっぷりなひもかわ的 幅広フィットトチーネ。

◇ ナスとベーコンのトマトソースパスタ 1450

ズッキーニの食感も凄くいいです。

ここは劇的に野菜がうまいな。

◇ パンナコッタ 500

 ミルク感たっぷりでさっぱりした甘さ。
ウマすぎる。


いや、噂とおりのパフォーマンス。

こじんまりとした飾らない店内&店主、いいですねぇ。
気に入りました。
出来ることなら季節ごとに来てみたい。
難しいのだろうけど。


◇メニュー




◇店舗





●店舗情報

 店名: 山岸食堂
 電話: 03-3544-3236
 住所: 中央区銀座2-14-20 池田ビル1F

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 18:30-21:30
 火: 11:30-14:00 / 18:30-21:30
 水: 11:30-14:00 / 18:30-21:30
 木: 11:30-14:00 / 18:30-21:30
 金: 11:30-14:00 / 18:30-21:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2014/7 (1)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿