2014年7月17日木曜日

そば丸@横浜和泉町 「週替:鶏とキムチの生春巻きそば」

木曜更新の週替りそば。
いつもだったら、週替りメニューのクリップボードがあるのに今日はない。
キョロキョロしてると、「まだ書けてないんですー、今日は鶏とキムチの生春巻きです」と
教えてくれた。
まぁ、毎週来てれば顔覚えられちゃうよね。
しかし、また奇抜なメニューを、、

◇ 鶏とキムチの生春巻きそば 500円
板わさ付き。
わさびは普通に汁にときましたが
かまぼこの食べ方が微妙に不明ですw

薄い春巻の皮と海苔で茹鶏と胡瓜とキムチ。
とり皮部が多くて幸せw

それにしてもこの冷つゆと太茹麺はいい!

顔を覚えられてしまったのでちょっとインタビュー。

このお店、オーナーは二俣川のお蕎麦屋「縁」さん。
で、出汁は自分で引いているが、カエシはそのお蕎麦屋さんのものらしい。
麺は製麺所の標準品。

縁さん調べると試験所方向に伸びる商店街。
ちょっと賑やかな通り。
ラー油そばとかメガ盛りとかやってたりただの街蕎麦とはちょっと違った趣。
そのうちメガ盛り行ってみましょうかねw

◇メニュー

◇店舗

 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: そば丸
 電話: 090-8892-1983
 住所: 横浜市泉区和泉町7315-32
 開業: 2014/3

●営業情報

 月: 05:30-14:30
 火: 05:30-14:30
 水: 05:30-14:30
 木: 05:30-14:30
 金: 05:30-14:30
 土: 05:30-14:30
 日: 定休
 祝: 05:30-14:30

●リンク

 店舗

 訪問: 2014/7 (6)
 記載日: 2014/7

2 件のコメント:

  1. いってきました。
    めかぶそば。

    そばが太い!

    自家は鶏キムチ春巻(まだあれば)。

    並びのバイク工場ではガソリンタンクにサンダーかけてましたね…。

    返信削除
    返信
    1. サンダーぼんばーw
      冷汁+黒胡椒お勧めです!

      削除