2014年8月29日金曜日

大桟橋食堂@海岸通り 「天ぷらそば」

節穴でございました。
何度も海員生協の立喰コーナに行っているにもかかわらず、
こちらの存在に気づきませんでした。

同じ建屋の奥、海側にもう一軒食堂がございました。

前回KAIKYO訪問時にやっと気づいたのですが、
平日昼のみの狭き門でナカナカ訪問できず、
先日やっと訪問。

まだちょっと早かったのですが、おっちゃん「どうぞどうぞ」と、
遠慮なく中へ。

既に定食の準備がされていて、これがまたとてもうまそうなんです。

しかも、聞くと、土曜もやるようになったらしい!
嬉しいねぇ。
今日はそばなので今度は定食喰いにこよ!

ワンカップグラスをチョイスして、

流れの太い部分から湧水をいただき、

おそば完成を待ちます。
ほどなく登場。

◇ 天ぷらそば 400円
あれ、、
旨いな。
おそらく業務用のおつゆと思うんだけど好きな味。

天は、とても特徴的だったはずなんだけど、、、
なんだっけ、、、忘れたw
まぁ食べてのお楽しみってことで!


茹で麺と相性よし。

ちょっと注意
昼の忙しい時間は、麺類NGの場合あり。


◇メニュー


◇店舗





営業してないと目立ちませんが、営業してればすぐわかります。




●店舗情報

 店名: 大桟橋食堂
 電話: 045-201-4583
 住所: 横浜市中区海岸通1-1 大桟橋総合ビル1F

●営業情報

 月: 11:00-17:00
 火: 11:00-17:00
 水: 11:00-17:00
 木: 11:00-17:00
 金: 11:00-17:00
 土: 11:00-17:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ ピーク時麺類対応できない場合あり

●リンク


 訪問: 2014/8 (1)
 記載日: 2014/8

0 件のコメント:

コメントを投稿