2014年12月13日土曜日

酒の大枡 雷門店@浅草 「旅のお供は、、」

仙台への道中のお供を求めに浅草へ、
こちらの店長さんの嗅覚と味覚とセンスとホスピタリティは抜群なので
もうね、任せっきりが正解です。ほんと。

ここは酒屋さんですが、店長選りすぐりの酒とアテが購入できます。
多分、自分のお気に入りしか置いてないと思うw

◇ 石鎚無濾過特別純米カップ 300円

カップ酒でこんな酒が飲めるなんて!
こいつだけでも電車の中が酒蔵の香りに包まれる気がw


◇ 
十字屋 かきの薫製55g 860円
ちょっとお高いですが喰うべき。
薫製にすると、薫製マジックで何でも旨くなっちゃうんだけど
こいつはそのマジックに頼らず素材の旨味が文字通り濃縮、口中還元。
いや、旨味倍増だよね。
たまらん!



◇ 水月堂 ほや酔明12g 350円

くわーーー
こんなに旨いとは思いもしませんでした。
下手なとこで海鞘喰うより旨いじゃん!
海鞘って漢字これ?
PCで打って初めて知るw
つかマジほや嫌いな奴に喰わせたい!


この素晴らしい肴たちに、カップ一杯で足りるはずもありません。
おかわりはこちら。

◇ 香住鶴但馬の誇りカップ 240円

これは、、しみじみ旨い!
こんな酒常に家に置いておきたい。


しかし、新幹線に限らず乗り物に乗って呑む酒って、
なんでこんなに良く回るんだろうw



◇メニュー

◇店舗

GoogleMapはダイマサになってますねw

 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: 酒の大桝 雷門店 (さけのだいます)
 電話: 03-5806-3811
 住所: 台東区浅草1-2-8

●営業情報

 月: 12:00-23:30
 火: 12:00-23:30
 水: 12:00-23:30
 木: 12:00-23:30
 金: 12:00-23:30
 土: 12:00-23:30
 日: 12:00-23:30
 祝: 12:00-23:30

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/12 (4)
 記載日: 2014/12

0 件のコメント:

コメントを投稿