2014年12月21日日曜日

広進堂@仙台荒町 「謎のメロンパン」「ゼリーな翁飴」「白がんづき」

県道235号で駅に向かう途中、朝からやってるお店が。
歴史を感じさせるパン屋さん。
電柱看板には○に十のマーク。
おお?仙台にも丸十が?
早速入店して聞いたら無関係だそうでw

◇ メロンパン 140円
くるくるメロンパンかじる。
中はクリーム。
メロンの皮見たいの無いし、香りも無い?
気温0度で食べてもわからないだけ??

クリームパンと間違えた?
と写真を見直すけど、となりにちゃんとあったよな、クリームパン。
謎だ。

◇ ソーセージパン180円
 切ってソーセージを挟んだのかと思ったら生地に包んで焼いて後からケチャップ塗布。

◇ 翁飴 540円


翁飴。初めて見るお菓子。
かじる。
ゼリーだ。
昔の色のついたオブラートに包まれた奴。

原材料は水飴がメインらしい。
水飴の自然な甘味が旨い。
手でもって食べる水飴。
食感はゼリーで味は水飴。

こーゆーの好きなんだよねぇ!
またあったら買う。


◇ 白がんづき 130円
黒と白と二種類あったけど、黒はどう見ても蒸しパン。
白はういろうのようなねっとりした重い感じ。


◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: 広進堂
 電話: 022-222-2271
 住所: 仙台市若林区荒町28

●営業情報

 月: 8:00-19:30
 火: 8:00-19:30
 水: 8:00-19:30
 木: 8:00-19:30
 金: 8:00-19:30
 土: 8:00-19:30
 日: 8:00-19:30 / 第5日曜のみ休み
 祝: 8:00-19:30
 ○ 第5日曜のみ休み

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/12 (1)
 記載日: 2014/12

0 件のコメント:

コメントを投稿