2015年2月1日日曜日

波止場食堂 山下中華店@山下町 「かた焼そば&カレーライス」

初回訪問時に気になったカウヨ飯あるかなーと覗きにいった。
無ければスルーのつもりが、、、

なんじゃこりゃ。
一緒にすればいいってもんじゃねーだろ。

まぁ文句を言う前に喰ってみようw


◇ かた焼そば&カレーライス 650円
どーーん!
おお、、思ったより量があるな、、
先ず別々に、

恐る恐る、ちょっと混ぜ、、
ん、、いける、、

なるほど!
有りだ!
個々に食べるとたいした味ではない(失礼)なんだけど
合わせるとジャンキーでいい!

考えると、単純にかた焼の餡をカレー味ってのもウマそうだし、
それに飯粒が混ざると、そば飯のような食感、というか
かた焼な分更にいい食感で、カレー野菜あんかけと混ざると
渾然一体となってなんと言えないB級感。

気に入りました!
どっかの定食屋で両方頼んで混ぜて喰ったら怒られるかしらw


◇メニュー

◇店舗



 ★ 訪問記




●店舗情報

 店名: 波止場食堂 山下中華店
 電話: 045-681-6753
 住所: 横浜市中区山下町279-1 山下ふ頭厚生センター 1F

●営業情報

 月: 7:00-9:00 / 11:00-13:30
 火: 7:00-9:00 / 11:00-13:30
 水: 7:00-9:00 / 11:00-13:30
 木: 7:00-9:00 / 11:00-13:30
 金: 7:00-9:00 / 11:00-13:30
 土: 7:00-9:00 / 11:00-13:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/1 (2)
 記載日: 2015/1


2 件のコメント:

  1. キワ物いってますね〜
    自分も宿題にします。

    返信削除
  2. キワモノw
    いや、、もちろん最初はキワモノの認識で飛びつきましたが、
    これ、結構有りかと思います。
    ソバメシも初めは抵抗有りましたが喰ったら有りだったようにw

    返信削除