2015年6月30日火曜日

銭爺@横浜橋商店街 「念願の銭爺宴」

浅見に集結したメンツとメインイベント会場へ。

◇店舗

最終7名の所帯となったため、
カウンターのお皿とメニューをチェックしお二階へ。

◇メニュー


お料理は内臓系を中心に適当に、、、と、、
あ、あとしじみと、牡蠣と、、
ビーフンも欲しいな、、
あと、、キリがないのでこの辺で宜しく!って感じで
すでに暖気は済ませてあるので、紹興酒からスタート。


◇ 8年紹興酒 3000円
変わった風味の紹興酒。
コスパはイマイチか。
まぁ人数いるからいっかw

◇ 冷菜盛り

湯葉&煮豚&豆腐&胡瓜&いんげん&香菜
コシのある湯葉。これ喰ってみないとわからんね、旨いよ。

◇ しじみ醤油漬
ちびちび飲むならこれだけ十分でしょ的な、、、
でも今日は贅沢な前菜。

◇ 腸詰
腸詰め久しぶりだな。
甘みがスッキリでとてもいい。
腸詰めキライな人に食べて欲しい!

◇ 筍マヨ
なんじゃこりゃ。
なんつうんだろか、水煮の食感で濃ゆいとれたての筍の風味。
マヨであえてあるけどこれがマヨに負けず濃厚な感じが増してたまらん。

◇ 10年紹興酒 4500円
既に金銭感覚がないのか?w
10年に昇格!

◇ 牡蠣オムレツ
おおお、チリソースうまい!
甘ったるくてニガテなことが多いんだけど、これは良い!
カタクリ系に食感たまらんね。

◇ 鶏唐&イカ団子
イカ団子、これ手作りなのかな。
スゴく香りの濃いイカ団子。
んめぇぇを連発してた気がする。

さ、、ここから豚さん登場!

◇ レバ
コンフィ的なレバ。
火の通し方が絶妙!
ニンニク、ネギ、生姜、パクチ、、
ん?これってパタンにパクチー入れたらうめーだろーなー(関係ないねw)

◇ コブクロ
針生姜と醤油タレ。こりこりコブクロと胡瓜の食感。
ふむ~、いいいぃぃぃ!

◇ ハチノス
もう記憶なしw
ずっとうめぇって叫んでた気がする。

◇ 豚足
こいつもだよ!
見りゃわかるねw

◇ 豚バラ煮
こ、、これは、、
ご飯に掛けたかった、
ご飯少なめ餡多めでさ

◇ 春雨
もーかなりお腹に来てるんだけどね。
春雨って別腹??

 マンゴーとパイナップル
釘付けパイン、悶絶マンゴー
こ、、これ、、結構お高いんでねぇのかと、酔ってても心配になりました。
が、、、〆て一人5000円。。すげーな。。


しかしさ、宴会で色々食えばさ、
一人できても何喰うか絞れるじゃん。たいがいさ、、

無理でした、余計悩みが増えたって奴!

んーーー、、また宴会したい!!


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 錢爺 (ゼニヤ)
 電話: 045-252-6211
 住所: 横浜市南区真金町2-18

●営業情報

 月: 11:00-21:00
 火: 11:00-21:00
 水: 11:00-21:00
 木: 11:00-21:00
 金: 11:00-21:00
 土: 11:00-21:00
 日: 11:00-21:00
 祝: 11:00-21:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/6 (2)
 記載日: 2015/6

0 件のコメント:

コメントを投稿