2015年9月1日火曜日

竹美庵@横須賀根岸(北久里浜) 「ポテトサラダ」「かき揚げそば」

北久里浜駅のロータリーにこんな店があったのか。
のんびりふらふらお散歩はやっぱ大事w
道を走ってるだけじゃ歩道橋に阻まれ全然気づかず。
電車の人は知ってたのに教えてくれなかったんだね?w

聞くともう10年以上やってるようです。
開店前からカウンターで一杯やってる仲良し3人組のおっちゃんたちは
開店当初からの常連さんらしい。

◇ お茶割り 300円 + ポテトサラダ 300円
お茶割りはグッドな色が薄い仕様。

ベーコンが入ってたり旨い。
手作りだよね 

◇ イカワタ醤油漬け 150円
 おお、程よい塩っけ。プリプリ臭みなし。
  ポテサラmix

◇ 牛すじ豆腐 300円

旨いな。

◇ かき揚げそば 400円
 かけそばは350円、冷凍麺に濃縮ツユ系かな?
天は都度揚げ
じわっと溶けるタイプで、混ざるとうまくなるタイプ。

◇メニュー


豊富なツマミ。
オネイさんの料理が旨いんだなと思う。ここ。

◇店舗





●店舗情報

 店名: 竹美庵
 電話: 046-834-5959
 住所: 横須賀市根岸町2-31-1

●営業情報

 月: 11:00-19:30
 火: 11:00-19:30
 水: 11:00-19:30
 木: 11:00-19:30 / 第二木曜定休
 金: 11:00-19:30
 土: 11:00-19:30
 日: 11:00-19:30
 祝: 11:00-19:30
 ○ 第二木曜定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/8 (1)
 記載日: 2015/8

0 件のコメント:

コメントを投稿