2018年6月16日土曜日

食堂 幸@南林間 「ロールキャベツ定食」「お酒セット」「カレイのごまじょう油」

5月の終わり、がらんちょ跡地に明かりが。
がらんちょの後にラーメン屋さんもあったんだどあっという間だった。
そんなKGB横の空き店舗になにやら小綺麗な食堂が。



 お酒はなさそうだなぁ、まぁとりあえず。と
用事を済ませ戻ってみると、、
撤収されていました〜
閉店は20時の模様ですw

後日お弁当。
で、なにやらお酒も始めたようで夜訪問。




◇ お酒セット 900円
セットは、お酒とおつまみ三種。
お酒は、小瓶ビール、焼酎、日本酒、ワインから選べる模様。
焼酎水割りを頼むとマイルドな美味しい芋焼酎が出てきました。
まだ麦はないそうです。
 おつまみは、ピリ辛なす煮浸し、煮カボチャ、人参蒟蒻牛蒡の煮物。
健全なおつまみです。
どれもしっかり味が含まれているのでお酒すすみます。

どちらかというと日本酒が欲しくなる。
のでおかわり!

◇ 鶴齢 400円
 あら、こんなとこにも鶴齢。
青木酒造頑張ってますなぁ。

◇ カレイのごまじょう油 450円

きのこ炒めたっぷり。冷たいけど美味しい。
カレイもいい香り。

◇ ロールキャベツ定食 850円


カウンター7人くらいでいっぱいのこじんまりとしたお店で
駅から遠いこの立地だと単価下げるのは自殺行為。
美味しいものが出てくるし静かにお食事ができそう。
こういうお店って少ないので重宝する人は多そうだけど
20時閉店だと東京出稼ぎのリーマンにはちょっと間に合わないかな?

チャンス伺ってまた寄りたいと思います。

◇メニュー


◇店舗





●店舗情報

 店名: 食堂 幸(YUKI)
 電話: 080-4562-5569
 住所: 大和市南林間6丁目4−22
 開業: 2018.5.末〜

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (1)
 記載日: 2018/6



0 件のコメント:

コメントを投稿