2018年11月22日木曜日

張輝@大和南 「旨いじゃないか!!ガツニラ丼、、惚れた、、」

ずっと気になってた台湾料理屋さんです。
たぶん大陸人のインチキ台湾料理ではないと思ってはいたけど、
場所も店構えも立派なので安くは無いんだろうなー
そのうちランチ試すかなーと、
いつものごとく、そのうちね~~と通り過ぎようとしたら、

あら、もう10年もやってるの。
せっかくなのでご相伴に、、

◇ 10周年サービスセット 432
ハイボールとニンニクソースのレタスサラダと餃子5個
小振りな餃子。チョット独特な感じ?
なんだ?うめーぞ??

◇ 豚舌 432円
おお、、コレは!
仕込み系の内臓類全制覇する!

◇ 肉員(バーワン) 432円
珍しいものがありました。
大好きなのよコレ!

◇ ビーフン 702円

◇ 杏仁豆腐 108円(サービス特価)
美味しい方の杏仁。
おまけ。

以下、再訪問。

◇ 海老ヤキソバ 918円
初めて食べるタイプ。
とても旨味が強い。
今度普通の焼きそば喰ってみよう。

同じく美味しい方の杏仁豆腐。
サービス品。

◇ 中華粥 焼売セット 840
かなり緩めですが旨い。
なんすかこれ。
とても濃厚。
もっとグイグイ喰いたくなるけどチョット少なめ。 

◇ 手羽先 432円

見た目以上にあっさりで香辛料も少なめなで意外にも万人受けするタイプ。

◇ えびラーメン 918円
やはり旨味の強いスープ。

◇ ガツニラ丼定食 810円
なにこれ!
ごいす~~~~
葱とニラとガツのバランス、
うますぎ!!


ちょっとお高いけど十分に旨い!
肉系小皿のラインナップも超魅惑。
でもねチョット難はある。
個人的にはツボな味も独特な部分もあって万人受けするのか?とか。
それより、一人でこんな広い店回してるので、
ちょっと客が重なると時間がかかるのはご愛嬌。
で、すごく長い時間一人で営業してるっぽいので
おっちゃんのお疲れ感がハンパない。
余計なことだけど、もチョットこじんまりと固定費の低いとこでやってほしい!
この場所ではもったいないというか、、過労で倒れないでね。

◇メニュー
 
 オーダバイキングもやってるけど、、
おっちゃん一人の時は遠慮したほうが良いねw



◇店舗
名刺
謎の黒鳥




●店舗情報

 店名: 張輝
 電話: 046-262-2806
 住所: 大和市大和南1丁目4−13

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 火: 11:30-14:00 / 17:00-5:00 / 第2,3火曜休み
 水: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/11 (3) , /10(1,2)
 記載日: 2018/11

0 件のコメント:

コメントを投稿