2019年6月25日火曜日

VIET PHUONG@大和下和田 「やきハンブルグのビフン」「コムスン」

喰撮さんのとこに新店情報。

いちょう団地の大和側のいちょうショッピングセンター内。
もともとベトナム食材屋さんや釣吉ラーメンがあるところ。
この食材屋と同じ店名なので食材屋さんが始めた模様。

◇ Bún Nem Nướng 800円
「やきハンブルグのビフン」
結構なボリューム!
ハンブルグは腸詰風な味付け。
手前の豚肉も甘めな 感じ。
ミントと大量のなますと、ヌクチャムぶっかけてワシワシ食うよろし。


◇ Cơm sườn bì trứng 800円
「コムスン」

基本の焼き豚乗せご飯が700円
豚皮の千切りプラスで750円
目玉焼きプラスで800円

フルオプションでいただきました。

メニュー上はタイ米も選べる模様。
頼んだときは特に聞かれず、ご飯ちょっと待ってねってお店の子供が
どこかから2分でご飯系のパックご飯を買ってきた。
タイ米もジャポニカも売り切れてたらしい。
2パック分の特盛。
おそらくいつもはここまでではないと思われw

この千切り初めていただきます。
豚皮がサクサク?とてもいい食感。
細切りのベトナムハムも混ざってていいアクセント。
本当に皮なのか?という感じ。
ヌクチャムかけて喰うとご飯すすむ!
卵重要。
で、このスペアリブがとても柔らかでうまい。
味噌漬けの豚じゃないのかと思うほど旨味がすごい。
またこれ頼みたい。。(同じものあまり頼まないんだけど、、)


あ、食材屋さんにはホビロンとかあるので頼めば食べれるかも!
次は呑むど!

◇メニュー
ナマって片仮名で書くとちょっと危険な感じになるねw
やしのみず
ボンバーサイコー

◇店舗



●店舗情報

 店名: VIET PHUONG
 電話: 070-5566-1495
 住所: 大和市下和田434−8

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 定休
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、◆聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 喰撮

 訪問: 2019/6 (1)
 記載日: 2019/6

4 件のコメント:

  1. 素早い訪問とアップですね。

    コムスンは、サイゴンの骨付きのやつがお気に入りです。
    こちらも御飯パックを2パックというアバウトさで、いい感じですね。

    返信削除
    返信
    1. かなりアバウトです。
      食卓の天板もアバウトですのでお気をつけくださいw
      新城の越南はサイゴンのご兄弟のお店です。
      やはりとてもうまいのでぜひお立ち寄りください。
      (行きたいのだけどナカナカ行けすで、、)

      削除
  2. お店の基本情報どもです~。

    この汁無しの麺料理が自分的にはまだちょっとわからないんすよ。
    ヌクチャム加減とか…。
    次回チャレンジかな~。

    返信削除
    返信
    1. 料理と呼べるかも微妙ですよねw
      日本で言うところの、きゅうりとか切って汁ぶっかけて喰うそうめん的な位置づけなのかもですねw

      削除