2015年5月30日土曜日

さ竹@西新宿1 「かき揚げそば」

今春オープンした新店。
玉川@池袋と同じ作りなので、磯丸水産かと思ったけどSFPダイニングのHPには載っていいない。
嵯峨谷でもなさゲ。まぁどうでもいいんですが、こちら、他にないメニューが。

なんと冷や麦。
こういうチェーン系の路麺店では珍しい。
しかも生の冷や麦らしい。
冷や麦って乾麺しか知らない気がする。

てなわけで、いそいそと伺いましたが、、
閉店時間ギリギリに行ったため、冷や麦売切れ!
仕方ないですねーー

プレモル150円!
これは活用したいが、、今日は無理。。

まぁ、プレモルは置いておいて
初訪なのでとりあえずかき揚げそばですね。

◇ かき揚げそば 430円


ん?
タヌキも?
標準仕様でなく間違いな気がする。

かき揚げは、人参ごぼう。
結構大き目に切られてて人参もジャキジャキ微妙に半生。
衣はちゃんと火が通ってるので気持ち悪くはない。
むしろ、人参ナマで喰うのも好きなので個人的には歓迎!
一般的にはちょっとNGと思うw

麺も押出し100%独特の触感で、太麺でかなり短め。
最後の方は啜るって言うより、お箸で米粒を掻き込むように頂きました。

美味しですけどね、
なんだかそばって感じじゃなかったかなー

あ、そうそう、
単品だと、かけそば 330円、かき揚げ 120円なので、
チケット購入は計画的に。


◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: さ竹
 電話: 03-6279-4238
 住所: 新宿区西新宿1-19-4 山本ビル1F
 開業: 2015/03/31

●営業情報

 月: 8:00-24:00
 火: 8:00-24:00
 水: 8:00-24:00
 木: 8:00-24:00
 金: 8:00-24:00
 土: 8:00-23:00
 日: 8:00-23:00
 祝: 8:00-23:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/5 (1)
 記載日: 2015/5

2 件のコメント:

  1. 株式会社アグリゲート
    http://agrigate.co.jp/
    みたいですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど!野菜の存在感はそのためか!

      削除