2018年7月3日火曜日

子ブタ屋@座間ひばりヶ丘 「そば」

今、南林間のバス通り、やまと根岸通りが熱い。

食堂 幸酒処 はしやスナック WAN、に続いて、
初?の二郎インスパイヤ系のラーメン屋「子ブタ屋」ができた。
なんかのインカケバブ跡地もPP系のパブレストランになるらしいし。

「子ブタ屋」さんの場所は南林間と座間ひばりヶ丘の境目、すし曙さんのおもて面。
もともと蔵屋というラーメン屋さんだったが、いつのまに閉じていてしばらく空き店舗だった。

店主に聞くと、二郎系とははっきり言ってないけど、店名からするとどう見ても二郎系w
自分は年に一度食べるか食べないかなので、二郎度のほどはよくわかりません。

それにしてもまだ6月が終わったばかりだというのに梅雨が明け、
昼は暑くてラーメン気分じゃなかったので、かろうじて風の心地よい夜に訪問。

こんばんわーとお店に入ると、むわ〜〜、、サウナ状態でとにかく暑い。
昼にこなくてよかったw
カウンターに8人くらいでいっぱいのお店ですが、
熱源の厨房も含めて家庭用の6畳用くらいのエアコンが一台のみ。
どう考えても冷えないよなぁ。。
流石にこれはということで早々にエアコン工事を依頼中らしい。
(追記:休んでたのでエアコン工事も終わったのかも)
というか以前のラーメン屋はどうしてたんだろ。

ヤサイマシ無料は嬉しいね。って二郎系では普通なのか。

ノーマルのラーメンは,
小 150g 700円
並 300g 800円
大 250g 900円
ちょっとお高めだけどこの場所じゃ何回転も無理だろうから仕方ないか。
ノーマル以外に、味噌味とつけ麺ががある。

味変グッズ。

そういえば大事なことに気付かなかった。
にんにくコールがなかったなw
二郎系でもニンニクはごく少量でお願いするくらいなので、食べ終わって帰り際、
カウンターの真ん中付近にある、ボールに入ったニンニクとクラッシャーに気づきました。
多くのジロラーの方はニンニク必須と思われるのでアナウンス徹底が必須では?と余計な心配。
ジロラーは普通気づくかw

(追記:お好みリストの張り紙された模様。)

◇ そば 800円(ヤサイマシ)

醤油ガツンでは無いけどご飯ほしくなる感じ。
我慢我慢、、というか小にしたらよかったか。

羽田製麺@座間栗原のばんじゅうがあったので多分そこの麺。
かなり固茹でだったけどうまい。
個人的にはもう少し緩めがいいな。いえばやってくれるのかな?

それにしてもとりあえず続々と客が来る。
ラーメン屋の引力ってすごいんだなぁ。
その分最初が肝心ってことかも。
早くエアコン工事完了することをお祈りします。

◇メニュー

◇店舗
 





●店舗情報

 店名: 子ブタ屋
 住所: 座間市ひばりが丘1丁目24−15
 開業: 2018/06/25〜

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 火: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 水: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 木: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 金: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 土: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 日: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 祝: 11:00-15:00 / 18:00-24:0
 ○ 
現在未確定、今後変更の可能性有り
 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (1)
 記載日: 2018/7

0 件のコメント:

コメントを投稿