2013年6月14日金曜日

「イランシシケバブ」他、全品399円! 花門@上板橋

強烈です。

焼肉はせ川(レポ1,レポ2)を超えました(笑)

料理すべて399円。
1人前が399円ではなく、大皿で人数分以上の量が出て、一皿399円、
しかもナカナカ旨い。
とても旨いわけではないけど間違いはない!
あ、ひとつだけあったかw

◇ お通し(大根つけもの)
大根の浅漬けとなぜか炒り卵。
イラン料理じゃないよね?w

◇ イラン人気ロール 399
8人分、4本を4分割。
1本399円ではなく、全部で399円。
チーズじゃがいもベーコン玉子だったかな。
皮もちもちで美味しい!


◇ サラダ 399
おっさん、よくここまで盛ったな!
高さが伝わるんだろうか、トマト丸丸2個は、
大きめのトマト。ケシテ、ミニトマトではない。
チューハイ用のグラスと比較すればわかるよね。
はい、399円。

キャベツ、ニンジン、きゅうり、トマトにポテサラ。
実は裏に絹ごし豆腐が1丁隠れてましたw
どんなじゃ。。

◇ 鶏の唐揚げ 399円

どんな量が来るのかちょっとビビったけど、8人ならちょうどいい量。
量はちょうどだけど、値段は399円。。

◇ イラン風オムレツ 399円

尾根遺産が辛いのは大丈夫ですか?というので、
満場一致で「大丈夫!」と出てきたのがこれ。
え?オムレツ?
イランのオムレツってのはこういうのなのかな。
量のことはもういいかな。
これもてんこ盛り。玉ねぎ2個、玉子5個くらい使ってる?

玉ねぎ、トマト、玉ねぎを炒めたもの。
この組み合わせなら間違いない筈なんだけど
唐辛子がハバネロ系の痛いだけの辛さ。
辛いのは好きだけど、、これはちょっと参りました。

◇ キムチ 399
辛いより甘みの強いキムチ、
さきのオムレツの箸休め。
漬物ということで確かに箸休めだけど、辛さの中和に使えるキムチw

◇ じゃーじゃー麺 399

麺4玉分くらいかな。
これも甘めの味付けのひき肉。
もちもち麺とシャキシャキもやし。
旨かったです。

◇ イランシシケバブ 399
え?
また想像と違うものが。
たっぷりの玉ねぎとトマトとイランチックな香辛料の肉団子を
炒め煮したような感じ。
これもスパイスがいいアクセントでおいしい。

◇ マカロニグラタン 399円
大きく深いグラタン皿になみなみと。
それでも入りきらなかったからって、左のラーメンどんぶりにもちょっと
盛られてきました。
ちょっとといっても、普通のラーメンどんぶりなのでソレなりに量があります。
普通のお玉が小さく見えるw
ホワイトソースはゆるめでとろみが少なく、意外とおなかに納めやすい。
納めるとか、何かすでに目的が変わってる気がする。

くどいですがこれも399円


20周年イベントのチラシ。
たったの20円だった模様。
お店を開けている目的がもはや不明ですw


さすがに8人でこの量は食べきれないので、
お持ち帰りをしました。
ちゃんと持ち帰り用の容器もいただけます。
翌朝の朝ごはんまでこの金額でまかなえてしまうのです。

とにかくサラダでヤラれました。
もう途中から修行のようでした。

あとから気づいたのですが、
持帰りOKなので、最初から頑張らず
持ち帰る前提でいただくのが楽しむのがポイントのようです。

満腹200%でお店を出ましたが、意外と早く消化してくれたようです。
振り返ると野菜中心で結構ヘルシーだったのかもw


◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 居酒屋 花門
 電話: 03-3935-9222
 住所: 板橋区上板橋3-6-7
 開業: 2012/9に20周年

●営業情報

 月: 18:00-25:00
 火: 定休
 水: 18:00-25:00
 木: 18:00-25:00
 金: 18:00-25:00
 土: 18:00-25:00
 日: 18:00-25:00
 祝: 18:00-25:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/6 (1)
 記載日: 2013/6

0 件のコメント:

コメントを投稿