2014年10月11日土曜日

松よし@南林間 「カウンターでのんびり天ぷら呑み」

今日は久しぶりに南林間のカウンター天ぷら屋。


銀座辺りのカウンタ天ぷら屋なんてちょっと気軽に入れないけど
ここは南林間の呑み長屋。駅すぐ脇のの一番奥。
お気楽価格で揚げたて天が楽しめる。

外看板でもそこんとこアピールしてるけどね。



 セッティング完了。 

◇ 角ハイボール 400円 + お通しマグロ煮


◇ ネギ天 100

甘い!

◇ 穴子しそ巻き 250

ふわふわのいいかおり

◇ みょうが 200


◇ ピーマン 100
意表をつく輪切りw
確かにこの方が食べやすい!

◇ 椎茸 200

◇ メゴチ 300

メニューにスペアリブってあって気になったのだけど、
時間がかかるそうで閉店間際だったし満腹だして宿題としました。 

 ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ 

で、2日後、早々に再訪w

◇ 角ハイボール 400円 お通し




◇ 刺盛 1300
かんぱち、たい、ばちまぐろ



◇ アスパラ 200

◇ スペアリブ 650

◇ れんこん 200

◇ ユリ根 200

◇ 
エビ詰めピーマン 350


お腹いっぱい、うまかた、ごちそうさまーー!

◇メニュー



◇店舗


 ★ 前回掲載

●店舗情報

 店名: 天ぷら 松よし
 電話: 080-5027-3619
 住所: 大和市南林間1-6-5 桜ビル1F
 開業: 1970年

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 17:00-23:00
 木: 確認
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00
 ○ 不定休もありで、ランチの営業は基本予約制のようです。詳しくはお店へ!

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/9 (3,4)
 記載日: 2014/10

2 件のコメント:

  1. 松よしさんいいですよね、
    ちょい呑みを含めると3回行きました、
    最初は怖い店主かと思ってましたが、
    ご夫婦共に話しかけてきてくれて、
    リラックスして食事のできるお店でした、

    返信削除
    返信
    1. スバラシイ大衆天ぷらかと!
      南林間の銘店、勝手に認定ですw

      削除