2014年9月23日火曜日

浜っこ@興福寺松原商店街(横浜宮田町) 「福柿」「冷しそば」

前回はまだ訪問時間が早く、おそばの準備ができていなかったので
日を改め、昼過ぎに再訪問。

和菓子屋さんの店頭でいただけるおそば。
甘味処のおそばはありそうだけど、小売りの和菓子屋さんの店頭ってめずらしいね。
梅村さんくらいかな?もっとあったら楽しいのにな。

ちょっと時間がかかりますってことで、ちょっとつまみ食いをしつつ待ちます。

飲食場所は店頭のテラス席のみ。


◇ 福柿 140円

干し柿の自然な甘み。
期待以上にうまかった!



待つといっても、5分もしないで出てきました。

◇ 冷しそば 400円


むっちりした食感の麺。タピオカ系とも違うような、、よくわからん。
つけつゆは薄めなので麺とともにたっぷりすすりました。

◇メニュー
 
 
メニュー撮り忘れたので前回のを。

みにくいけど、マスクされたメニューは、かき揚げだそうです。
涼しくなってからとのこと。

もうすぐそこですね。

◇店舗



 ★ 前回掲載



●店舗情報

 店名: 浜っこ
 電話: 045-335-6798
 住所: 横浜市保土ケ谷区宮田町1-2-9

●営業情報

 月: 10:00-18:00
 火: 10:00-18:00
 水: 定休
 木: 10:00-18:00
 金: 10:00-18:00
 土: 10:00-18:00
 日: 10:00-18:00
 祝: 10:00-18:00
 ○ 甘味類は準備しつつ10時前から購入可能ですが、そばは昼前から。

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/9 (2)
 記載日: 2014/9

0 件のコメント:

コメントを投稿