2019年2月7日木曜日

デリキッチンIeri@相模が丘 「地元の飲んだくれしか行かないような場所に可憐なフランス惣菜のお店」

常連さんしか行かないような呑み屋がポツリポツリなエリアをチャリでフラフラしていると、何かの間違い?的なお店のファサードが。

えええ、、この場所で大丈夫なのか??と、口に出てしまった。

外から見る限り、お持ち帰り専門で中で頂ける感じではないし、
この場所だしまぁ良いかとおっさん潜入。

いらっしゃいませ~と優しく受け入れていただき、
週替り弁当は予約制ですので、コチラからどうぞーとショーケースをご案内いただく。
ハロウイン終わったときだったのでクリスマスっぽい装飾。

なんだかうまそーなのならんでるよ。

見るからにうまそーです。
いつからあるのかと聞いたら2016に鎌倉から移転したそうです。



◇  鶏ひき肉のミートキッシュ 205円 +  りんごのシナモンバターキッシュ 205
むほ!
んまぁぁぁ
これ205円って、、

◇ おだしのたまご焼き 97
コレまた優しいお味でふんわりで、、

◇ キャベツと赤かぶのさっぱりしょうがマリネ 270
ぐいぐい一気喰い

◇ 野菜のオーブン焼き 270円
野菜味濃ゆい。

◇ ローストチキンのトマトクリーム煮 324
かなり好みの味ですw


コレは今度お弁当買ってみないとね。
と思いつつも年を越してしまいました。

週替りは要予約なので、日替わりを。
日替わり弁当はショーケースのものを少しっつ詰めてくれます。
日替わりに入らなかった一品を単品で追加。

◇ 冬にんじんのさっぱりナムル 270円
シャッキット感を残して湯通しされた野菜でナムル。
しんなりシャキッとうめーです。

◇ 日替わり弁当 L 648円
多品種をちょっとつ喰いたい人向けですねw

おかずサイドは、
紅芯大根の甘酢和え、
ほうれん草とビタミン大根のサラダ、
やわらか鶏の香味ソースあえ、
クリーミーポテトサラダ、
揚げじゃがいもとビーンズのトマト煮込み
半熟茹で玉子

ごはんサイドは、あっさり茶飯ご飯とトマトソースパスタ。

今度は予約して週替りだ!!

◇メニュー

◇店舗
バス通り沿いに電柱広告と駐車場あり。




●店舗情報

 店名: デリキッチンIeri (イエリ)
 電話: 046-240-7759
 住所: 座間市相模が丘4-56-22 第2光生ビル102

●営業情報

 月: 15:00-19:00
 火: 15:00-19:00
 水: 15:00-19:00
 木: 15:00-19:00
 金: 15:00-19:00 / 第3金曜休み
 土: 9:00-18:00 / 第3土曜休み
 日: 9:00-18:00
 祝: 9:00-18:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/1 (2) , '18/11(1)
 記載日: 2019/2



2 件のコメント:

  1. お弁当、いっちゃいましたね。(^^)
    これは、自宅で吞むときのおつまみにもよさそうです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!単品よりあれこれ少しっつ頂けていい感じですよね!
      でも週替りも甘味も試してみたいです。

      削除