2019年10月8日火曜日

いちょう団地祭り2019@横浜上飯田 「カンボジアの牛串激ウマでした」

いちょう団地祭り。


去年は保健所の指導で現場調理NGでかなり寂しい感じだったけど
今年は復活してます。

ねこ企画のタ古マは今年も参加されてました。

カンボジアの学生ブースと、同じくカンボジアの牛串出してるブース以外は全部ベトナム。
 

去年の延辺もいないしちょっと寂しいな。
色々なお国の方が生活してるのだからもっといろんなお国の料理が食べてみたい。
それにしてもベトナムの女性はみんな綺麗だ。

*過去レポ→ 2015年2016年2017年2018年


● 一日目

◇ 牛串 600円

このなますが程よくピリ辛でとても美味い!

 レモングラスの香りたっぷり。
お肉柔らかいくらでも食えちゃううまさ。

◇ にんにくはちみつ漬け 500円
ねっとりするまで浸かってる。
生の状態で漬け込んでると思うんだけどここまで浸透するものなのか。
にんにく臭がいい感じで残ってトテーもうまい!

以上、カンボジアブース

以下、ベトナムブースあちこち。

◇ 蒸し春巻き 500円
ひき肉ときくらげのバランスのいい具がたっぷりで美味しかった。
この店のヌクチャム、シャキッとしててうまかったなぁ

◇ 鶏足 500円
たまーに小骨が残ってるけど、ガシガシ食べれます。
野趣あふれるミントたっぷり。
ベトナムのイメージってパクチーよりミントとレモングラスだよな。

 ◇ ブンチャージョー 500円


◇ チェー 150円
お安いの売ってました。

他所へ持ち込んでいただきました。


● 二日目

前日飲み過ぎで二日目はのんびりスタート。
昼過ぎに着いたらすでにテントが、、、
もう片してしまった?とおもったら天気のせいか朝からこの状態らしい。
って感じでベトナムのブースが3ブースくらいしかなくかなり寂しい感じでした。
昼から小雨がパラついたりまぁ正解かもね。
やっぱ狙いは1日目の夜の部かな。

◇ 揚げ春巻き 500円
ぼけぼけですが揚げたて。
もう終わりだからかな?盛りがいいね。
非常に美味い。チリソースもらって酒がぐいぐい進む。

◇ うどん 500円
 ザルの太めの麺がうまそうだったのでオーダ。


 コクのある甘めスープ美味い。
麺もいい感じ。
さつま揚げ事態がピリ辛。

黒胡椒がよく合う!

1日目はこんなのもあった模様。
葉っぱにもち米とお肉を巻いて茹でたもの。
ちまきみたいなもんかな。
数人いるなら試したいところでした。

少なくともこのイベント初日の夜の部は外せないことがわかりました。
いつも朝から気合入れて行って、もう夕方にはヘロヘロってパターンなので
来年からは夕方メインで望みます!



 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: いちょう団地祭り
 住所: 横浜市泉区上飯田町2670−25

●営業情報

 土: 10:00-21:00
 日: 10:00-13:00

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/10 (5)
 記載日: 2019/10

0 件のコメント:

コメントを投稿